スポンサーサイト


寒くなったら早速風邪ひき

このところ、寒暖差が大きいせいか、風邪をひいてしまい、喉が痛いし咳も出る。
夏のあいだは「早く涼しくなれ」と思うのだけど、寒くなればなったで、やれ風邪だ乾燥肌だ肩こりだで悩みはつきない。
でも、夏のあいだは、冬のイヤなところを忘れてるんだよね。
で、冬には「早く暖かくなれ」と、夏のイヤなところを忘れて、思う。その繰り返し。
~♪冬は夏に憧れて、夏は冬に帰りたい♪~
って、フレースが今、頭に浮かんだんだけど、これ、オフコースのなんて唄だったかな?
16ぐらいのとき、大好きでよく聞いてたな。

ここ数年、あっという間に毎日が過ぎていく。
この9月は特に早かった。
連休が2回あったせいかなあ。
「ええーーー!もう30日なのか?!」と驚いたもん。
10月も早9日かあ。今週も早かった。イヤんなるぐらいの速度だわ。
特に忙しいワケではないと思うんだけど、映画も舞台も観ていないし、DVD鑑賞も読書も少なめだったことを思うと、やっぱり何だかんだで時間がなかったのかも。

読んだ本。
「あかんべえ」(宮部みゆき)
TVで見た映画
「予言」「箪笥」「白昼堂々」
「あかんべえ」は幽霊の話だし、「予言」と「箪笥」はホラー映画。
何にも考えるのイヤ、単純な刺激が欲しい。そんな気分丸だしなチョイスだな。
「あかんべえ」は面白かったけど、「予言」と「箪笥」は物足りない内容だった。
「白昼堂々」は渥美清がスリ集団の親分を演じる1968年の野村芳太郎作品。
倍賞千恵子のモダンな美女ぶりが新鮮。

今日、ぴあのプレリザーブで予約した「夕空晴れて」のチケットを発券。
ぴあのお姉さんが見せてくれた座席表では最前列だったのに、テレピアホールHPの座席表では前から2列目だった。
まあ、1列目でも2列目でもたいして変わりはないし、こんなに舞台に近い席は久々なので、どっちでも嬉しい~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takkin

  • Author:takkin
  • 別名いるか(歌手のイルカから。昔似ていたので)
    RICOと名乗るときもあり。
    大阪在住の映画・演劇好き。
    高校時代から風間杜夫氏の大ファン。
    非公認ファンサイト「風の杜」の管理人です。
    射手座でO型。動物占いは狼。
    自画像、綺麗に描きすぎ(^^;)反省。
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
