FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スプーキーハウス』

先週の水曜日、ワッハ上方でPiperの『スプーキーハウス』を観た。
出演はPiperの後藤ひろひと、山内圭哉、川下大洋、竹下宏太郎に加えて、篠原ともえ、石丸謙二郎、楠見薫など。
久しぶりのワッハ上方。
あや!壁のちょうちんがなくなってる!・・・と思ったけど、よく見たらシェードをかけて見えないようにしていただけだった。
でも、これだけでずいぶん雰囲気が変わるものだなあ。
芝居の内容は、勘違いとスレ違いで笑わせるドタバタコメディ。
Piperが以前に上演した『ニコラス・マクファーソン』や『ホセ中村とギャッフンボーイズ』(他にもあるかもしれない)と同じ人物が登場したりして、微妙に内容がつながっているのが、Piperを何度も観ている人には嬉しい目配せだと思う。
1時間30分と時間も短いし、コンパクトにまとまっていて、私が観たPiperの中ではこれが一番好印象だな。
ただ、石丸さん好きなんだけど、いつまでたってもPiperに出てる石丸さんに慣れない。
なんでだろう?昔のイメージが強すぎるのかなあ。
今、舞台で踊る石丸さんを見られるのはPiperぐらいなんだけどな。

『アヒルと鴨のコインロッカー』(伊坂幸太郎)読了。
東京創元社が出してるミステリ・フロンティアってシリーズの1冊なんだけどミステリーっていうより青春小説だよな~って思いながら読んだ。
ところが途中で「ありゃ、そうだったの!」てな展開になるので、やっぱりミステリーなのかな。
でも読了感が、切ない青春小説を読んだときの感覚なんだよね。
最後は泣けてしまった。

先週末は、約半年ぶりに美容院へ。
年末and週末ということで混んでいて、予約してあったんだけど、カット→トリートメント→ヘアカラーで4時間近くかかった。
待ってるあいだ若い美容師のお兄さんが雑誌「クロワッサン」を持ってきてくれた。
クロワッサンかァ・・・
まあ、「anan」もって来られても読むとこない(つうか似合わね~)のは確かなんで、お兄さん正解!ではあるのだが、ほんのり淋しい2004年12月某日であった。

『マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD』買っちまいました~U\(●~▽~●)У
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああっ、マツケン・・

いるかさん
「マツケンサンバ」DVD購入ですかっ!!
それは羨ましい。ワタシも買おうかどうか悩んでるところで。でも、「紅白」は絶対マツケンだけに集中します(笑)

確かにananは読むとこないですよね~
最後はほとんど広告ばっかりだし、表紙の写真は綺麗だけど、特集のページとかも毎回おんなじようなかんじで(どういう方法がモテルとか)。最近、毎月、これだけは買うって雑誌はないかも、とふと思いました。

癒されます、マツケンに

マツケンサンバ2のDVD、アマゾンで少し安かったので衝動買いしてしまいました。
マツケンサンバを見ていると、チマチマしたことに悩んでいる自分が、なんだかバカみたいに思えてくるんですよね~。
バカバカしいけど癒されるっていうか。
このDVDは振り付けの先生の解説付きで(これが可笑しい)、私は1500円で買ったんですけど、かなりのお得感がありました。
私も紅白のマツケンは見逃しませんよ~!
できればいつもバックで踊っているベテラン俳優・園田裕久さんも一緒に出て欲しいなあ。

ananを毎号欠かさず読んでた頃もあったんですけどねぇ(20年以上も前…わはは)
今は占い特集のときだけ、チラっと立ち読みするぐらいです。
クロワッサンもいいんですけど、そういう雑誌を読む年齢に見られるようになったんだなあと、まあ、深い意味はなかったのかもしれないけど、まだ若さを捨てきれずに往生際悪くジタバタしている最中なので、ちょっと淋しいなと思った次第です。
プロフィール

takkin

  • Author:takkin
  • 別名いるか(歌手のイルカから。昔似ていたので)
    RICOと名乗るときもあり。
    大阪在住の映画・演劇好き。
    高校時代から風間杜夫氏の大ファン。
    非公認ファンサイト「風の杜」の管理人です。
    射手座でO型。動物占いは狼。
    自画像、綺麗に描きすぎ(^^;)反省。
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。