

突然のサイト移転

ほぼ10か月ぶり。
放置するにもほどがあるやろ…と思いながら、なかなか手をつけられず。
ようやく書く気になってブログの管理ページに飛ぶと、なぜか文字の入力モードがアルファベットで固まってしまい日本語入力ができない。
再起動しても同じこと。
これは書くなってことかァ~?!とやる気を失くしかけるも、気をとりなおして今、メモ帳に書いている。

ここ半月、デジモノ関連では災難続きだった。
まず、HP用に借りていたサーバーの突然の営業停止。
ちょっと前から「サイトが重いときがあるな」と思ってはいたけれど、メールでいきなり営業停止を知らされ驚いた。
その後、別の会社が顧客をドメインごと引き受ける形になったのだけど、先の予定がはっきりしないので、新たに別のサーバーを借りて再スタートすることにした。
なんとか移転は終了。でもリンクの変更がまだ終わっておらず、不完全なまま(^_^;)
9月中には全部終わらせたいけど、どうなるかなあ。
営業停止メールの後もしばらくはアクセスできていた元のサーバーは、昨日完全に止まった模様。
特に不満はなかったから引っ越しするつもりはなかったのに、こんな突然の終わりは淋しい。
さらばパルフェ。

新しいホームページのアドレスは以下の通り。
引き続き「kazenomori」を使いたかったのだが、すでに使われていたので断念した。
でも、こっちのほうがわかりやすくていいかも。

風間杜夫非公認ホームページ「風の杜」
http://moriofan.sakura.ne.jp


営業停止メールの3日後、PCに異常が…!
まあ、いろいろやってみて、起動できるようになったのだが、データが消えちゃったし、新しく設定しなおすのもめんどくさいし、そろそろ買い換えたいとちょっと思ってたところだし。ってことで、思いきって新しいPCを買った。
音楽と映像専用に使ってるノートがあるんだけど、メインにするには頼りないので、贅沢かなあと思いつつ、デスクトップを買ってしまった。
以前のものよりもずいぶんスリムかつモニターが薄いので机の上がスッキリしたのが嬉しい。
データは去年バックアップをとったと思っていたのだが、もう4年とっていなかったと後でわかった(T_T)
消えたものはしょうがないけど、あのデータを集めるのに費やした時間とお金を考えると空しくなってしまう。だから考えないようにしよっと。

そういうワケで、PCのアドレス帳も消えてしまったのでござる。
いただいたメールの数々も(T_T)
個人的な知り合いがココを見ているかどうかはわからないけど、よければメールください。
あ、携帯のアドレスを知っている人は連絡がつくからいいかな。

そのあとも、ベビーGの表示がおかしくなって時間がわからなくなったり(これはたぶん説明書を読めば直せると思う。まだ面倒でやってないけど)、携帯音楽プレイヤーのギガビートが固まってうんともスンとも言わなくなったり(そのまま放置していたら電源が落ちていたので起動したら普通に動いた)、何かに呪われているのか~!と一時はムンクの叫び状態になったものの、大事には至らずホっとしていた。
ところが、こんどはファックスが故障!(デジタルじゃないけど)
10年以上使ってるから寿命なんだろうか…
でも、なんで故障するときって重なるかなあ。
もうこれでストップして欲しい。お願い!

機械関係はアレだったけど、嬉しい情報もあった。
2月のシアターコクーン「恋する妊婦」!絶対に観る!
12月に地人会の「J.B.」で東京遠征の予定なのだけど、ちょっと長めに休暇をもらって、ゆっくり過ごしたいと思ってた。
でももし関西公演がないなら、2月も東京でしょ。12月は予定より短縮かなあ。1泊2日で行くか~。それでも2回は観られるな。

<昨年の「書く女」以後に観た芝居&落語>
「風間杜夫の平成名人会」 10/29 明治座
「イヌの日」阿佐ヶ谷スパイダース 12/6 シアタードラマシティ
「朧の森に棲む鬼」 2/15 松竹座
「地獄八景浮世百景」 2/25 シアターBRAVA!
「恋のカーニヴァル」 3/4 シアタードラマシティ
「コンフィダント 絆」 5/17 シアターBRAVA!
「うそつき弥次郎」 5/20 21 23 明治座
「團菊祭五月大歌舞伎」(昼の部) 5/22 歌舞伎座
「血の婚礼」 6/3 厚生年金芸術ホール
「藪原検校」 6/10 シアターBRAVA!
「THE LAST LAUGH」 7/5 シアターBRAVA!
「少女とガソリン」阿佐ヶ谷スパイダース 7/8 OBP円形ホール
「黄昏にカウントコール」 7/22 テレピアホール
「ヒモのはなし」「売春捜査官」(2本立)北区つかこうへい劇団 7/26 ワッハ上方
プロフィール

takkin

  • Author:takkin
  • 別名いるか(歌手のイルカから。昔似ていたので)
    RICOと名乗るときもあり。
    大阪在住の映画・演劇好き。
    高校時代から風間杜夫氏の大ファン。
    非公認ファンサイト「風の杜」の管理人です。
    射手座でO型。動物占いは狼。
    自画像、綺麗に描きすぎ(^^;)反省。
リンク
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
