

「贋作 罪と罰」のチケット購入

月曜日、NODA MAP『贋作 罪と罰』の先行予約。
チケットが高い(9000円)し、初演があまり印象に残らなかったので、どうしようかと迷ったのだけど、久しぶりに生で段田安則さんを観たい!という思いが勝って買うことにした。
いつものことながら、なかなか電話がつながらない。
でも、ここは回線数が多くないのか、時間がかかっても、けっこういい席が残ってたりするので、あまりアセることもなく、のんびり電話をかけ続けた。
90分でようやくつながる。
今回は少しでも前で観たい気分だったので、最初から平日狙い。
今日、発券したらK列だった。
通常なら前から11列目だけど、今回は客席と客席のあいだに舞台が作られるらしいので、どのあたりなのかよくわからない。
そこそこいい席じゃないかと勝手に期待している。
それにしても、来年2月の公演なんて、まだまだ先だよね~。
なんて言ってるうちに、すぐに公演日になってしまうのが常なんだけど。

他に購入済みなのは「調教師」(唐十郎×椎名桔平)と「七人の恋人」(宮藤官九郎×田辺誠一)と「歌わせたい男たち」(永井愛×戸田恵子)
「七人の恋人」は、イープラスの二次プレオーダーでようやく平日が取れた。
すぐに売り切れたらしいから、一般発売だと、まず買えなかっただろうなあ。
まだチケットが届いていないので席は不明。
こっちは良い席ははなっから期待していない。
2階の中央だったらラッキー…とかなり気弱な予想をしている。

最近の大きな買物は「iPod shuffle」
大きな買物といっても512MBで10980円也。
でも、これ買ったために芝居を2本、諦めた。
心斎橋のアップルストアの前を通ったときに、衝動的に買っちゃったんだよね~。
やっぱり、日本でもiTunesで曲がダウンロードできるようになったのが大きいな。
昔好きだったりカラオケ用に覚えたい歌を10曲ぐらい購入した。
もっとナツメロがあるといいのになあ。
とりあえずアメリカではリストにあるモーリン・マクガヴァンを早く日本でも買えるようにして欲しい。
「モーニング・アフター」と「タワーリング・インフェルノ~愛のテーマ」だけでいいから。
最近、無性に聴きたくて仕方がないんだよねぇ。
明星の付録の歌本で、ふりがな付きの歌詞を見ながら一生懸命覚えたなあ。
カラオケにあったら歌いたいけど、さすがにUGAでもないだろうな。

最近見た映画
『奥さまは魔女』
友達に「タダ券あるで」と誘ってもらった。
ニコール・キッドマンは可愛いけど、甘っちょろい話でギャグは不発。
1時間43分しかないのに、すごく長く感じた。
出だしはけっこう面白いと思ったんだけどな。
ダーリンに魅力がないのも退屈だった一因かも。
あとWOWOWで『ババアソーン』と『リアリズムの宿』を見た。

最近読んだ本
『誰か』宮部みゆき
『孤宿の人』宮部みゆき
『天使のナイフ』薬丸岳
『日本映画はアメリカでどう観られてきたか』北野圭介

選挙の投票に行く途中、7月まで住んでいた家の近くを通った。
見事に何もない。完全な更地になっていた。
夏が始まった頃は家がなくなるなんて想像もしていなかったのに、先のことなんてわからないよな~と思う。
選挙は自民が圧勝。さて、日本の明日は?

うわ~まただ

せっかく書いた長文がまた途中で消失。
これで二度目だよ、まったくバカバカバカ。
ちょっとした操作ミスが命取り。
メモ帳に書いて貼り付ければいいのに、どういうワケがメモ帳とかエディターだと書く気がしないんだよね。

1時間半ほどかけて書いたのは、昨日NHK衛星で見た、蓬莱竜太の芝居(劇団モダンスイマーズ「デンキ島-松田リカ編」)のこと。
それから、ミュージカル「キレイ-神様と待ち合わせした女」のこと、映画「亡国のイージス」のこと。
あと、最近テレビやDVDで見た映画のあれやこれや。
作品名だけ書いておく。
「キューティ・ブロンド ハッピーMAX」
「芝居道」
「感染」
「にっぽんのお婆あちゃん」
「ビルの中身」(ステージ)

あ~疲れる。
プロフィール

takkin

  • Author:takkin
  • 別名いるか(歌手のイルカから。昔似ていたので)
    RICOと名乗るときもあり。
    大阪在住の映画・演劇好き。
    高校時代から風間杜夫氏の大ファン。
    非公認ファンサイト「風の杜」の管理人です。
    射手座でO型。動物占いは狼。
    自画像、綺麗に描きすぎ(^^;)反省。
リンク
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
