スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の7月

ホントはそれほどたいした日々ではなかったのであるが、ちょっと使ってみたかった「怒涛」

前回の続き。
大家の思惑とウチの希望が折り合わず、結局、自分で家を探して出ていくはめに。
立退き料を出したくない大家は「ずっとココにいてくれてもいいんですよ」と口では言うんだけど、「ホントは一緒に取り壊したい」とニコニコ顔の裏で思ってるのがミエミエ。
こちらも更地の隅にポツンと1軒だけ建つことになるであろうボロ屋に住み続ける気にはならず、火事の3日後には、出ていくことを大家に告げる。
幸い、すぐ近くにまあまあの物件が見つかり、6月の末には引越しが決まった。

いや~、やっぱし引越しはキツかった(>_<)3日は筋肉痛(^^;)
想定外のことが次々に起こるし、最近はインターネットで済ませられることも多いとはいえ、こちらから出向かないと住所変更が出来ないこともまだまだあるし。
今週に入ってようやく落ち着いてきた感じ。
今度の家は駅から3分。スーパーにもコンビニにも郵便局にも近い。家もほんのちょっとだけ広くなった。
どこからも1円の補償金も出ず、急で痛い出費ではあったけど、結果的には良かったのかもしれないと思う。
今は新しいスタートを切ったばかりのような気持ち。

6月から7月にかけて、まさかこんなにいろいろあるとは思っていなかったので、芝居のチケットをいつものように買っていた。
ムダにすることなく無事に観劇できたけど、疲れのせいか、どれもやたらと眠くて…(^^;)
まったく寝なかったのは、七月大歌舞伎の「野田版 研辰の討たれ」だけという情けなさ。
これは歌舞伎だけど、いつもの野田秀樹の味そのまんまだった。役者さんたち、みんなノビノビと楽しそうに演じていた。
とりあえず、行った芝居は以下の通り。

○中村勘三郎襲名披露 七月大歌舞伎 昼の部 松竹座
○中村勘三郎襲名披露 七月大歌舞伎 夜の部 松竹座
(演目と出演者はこちら
○劇団ダンダンブエノ「礎(いしずえ)」 IMPホール

見た映画
「バットマン ビギンズ」(国際劇場)
「モーターサイクル・ダイアリーズ」(DVD)
「実録・ジプシー・ローズ」(スカパー)

明日から3日連続で待ちに待った「ラストショウ」だ!
ここんとこ、体調がイマイチなので、今日は早く寝る。
スポンサーサイト
プロフィール

takkin

  • Author:takkin
  • 別名いるか(歌手のイルカから。昔似ていたので)
    RICOと名乗るときもあり。
    大阪在住の映画・演劇好き。
    高校時代から風間杜夫氏の大ファン。
    非公認ファンサイト「風の杜」の管理人です。
    射手座でO型。動物占いは狼。
    自画像、綺麗に描きすぎ(^^;)反省。
リンク
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。